【肉好き必見】ボリューム満点・超お得。でもオシャレ~なレストラン - BLACKLOCK みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【肉好き必見】ボリューム満点・超お得。でもオシャレ~なレストラン - BLACKLOCK


    2019-01-27

  • オシャレ~で、いいレストランは、予約必要?

    そんなことはございません。

    最近、わざと予約を取らない/予約で埋め尽くさないレストランがロンドンでは増えております。

    旅行者には嬉しいですよね。

    旅先で何かのきっかけで、せっかく良いレストラン情報を得たのに、行ってみたら、地元っ子に予約で埋め尽くされて・・・悔しいですよね。(「自分らいつでもいけるやろ!」って言いたいヤツです。)

     

    今日は、「肉好き必見」のこちらのレストラン!

    (ごめんなさい。お肉の食べられない方は、こちらでは「付け合せ(Sides)」しか食べられません・・・。)

    Blacklock (ブラックロック)

    ポークチャップとかラムチョップとか聞いたことありますよね。

    その「チョップ(chop)」専門店です。

     

     

    店内は照明を少し落とした落ち着いた感じ。

     

     

    メニューですが、こんな感じ。

    先ほどの店内の写真の中の「柱」に数字が書いてあったと思いますが、それが、「本日ご用意できる肉&その重さ(g)」です。その肉の種類と重さでオーダーします。

     

    でも、初めての人には、よくわからないですよね・・・。

    そんな時、または、いろんな物が食べたい人にオススメなのが、メニューの真ん中あたりにある「ALL IN」。

    2名以上からオーダーできるんですが、
    ・「PRE CHOP BITES」と書いてある前菜の3品全部、
    ・「SKINNY CHOPS」と書いてあるところの6品全部、
    ・「SIDES(付け合せ)」も一人1品選べて、
    お一人様「£20」!!

    最近のロンドンで、2コースを£20で食べれるレストランは少ないかも?

    (しかも、良いレストランなのでかなり貴重!)

     

    ということで、我々3人で来たので、2人は「ALL IN」を、もう1人は「OFF THE BONE(骨なし)」のチョップ(ステーキ?)を頼んでみました。

     

    ちなみに、カクテルも1杯£5とお得!

    「Gramma's Spiked Lemonade」というマデイラワインとスロージンのカクテル。

    レモネードというだけあって、さっぱりしてて美味しい!

     

    前菜3品(3つづつ)

    薄焼きせんべいみたいなクラッカーに、手前からキムチと豚肉、たまごとアンチョビ、チーズと野菜のピクルス。

    手前から食べていくと最後に口がさっぱりして良いと、お店の方からのアドバイス。

    味は見た目通りの美味しさ。量も普通のレストランよりは少ないかもしれないですが、後からお肉がガッツリ来るので、ちょうど良かったです。

     

    と、そうこうしているうちに、メインのお肉がやってきました!

     

    ポーク、ラム、ビーフのチョップ全部盛り!

    1切れ約100gだそうです。

     

    正面から見ると量がわからないので、こちらをご覧あれ。

    重ねに重ねてます!w

     

    骨なしビーフのチョップ(ステーキ)もご覧の通り、完璧なミディアムレアな焼き加減!

     

    付け合せに頼んだ「ビートルートとホースラディッシュ」のサラダ。

    とメニューに書いてあったので、もっとビートルートの「赤」が際立ったのが来るのかと思ったら、クレソンとザクロも入ってて「緑」のサラダでとっても美味しいのが来ました!

     

    ズッキーニとチコリのグリル焼きにスティルトンチーズのせ

     

    これは、見た目通りです。w

     

    前菜も含めて、こんなに食べて、1人£20!!

    お得すぎ!

     

     

    シメはやっぱりデザート。

    ホワイトチョコレートのチーズケーキのルバーブ添えを頼みました~。

     

    空っぽのお皿が来たので、分け分けするのかなと思っていたら、お店の人がでっかいお皿ごと持ってきて、

    テーブルで取り分けてくれました!

    *取り分けたスプーンにいっぱいチーズケーキが付いてたので、そのスプーンごとくれました!w

     

    奥のピンク色のものがルバーブ(Rhubarb)。

    普通はすっごく酸っぱいので、砂糖で煮込んだもの。

    それを好きなだけ、チーズケーキに乗せていただきます!

    言うまでもなく、おいし~~~~~♥

     

     

    ピカデリーサーカスから徒歩3分!

    超オススメです!

     

    =ちょっぴり宣伝=

    「ALL IN」(全部盛り)を頼みたいけど、2名以上からだから頼めないよ〜、どうしよ〜!?という1人旅の方

    わたしの旅のコンシェルジュ

    で一緒に行ってくれるアシスタントさんを頼めば解決!

    (*アシスタントの飲食費用は、お客様持ちになりますことはご了承下さい。)

     

     

    Blacklock - Soho

    24 Great Windmill St, Soho, London W1D 7LG

    月~金
    ランチ: 12.00~15.00
    ディナー: 17.00~23.00


    12.00~23.00

    日(サンデー・ロースト)
    12:00~18:00

    ウェブサイト: theblacklock.com
    ★事前予約もウェブサイトから可。


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事