ハリーポッターにも出てきた!イギリスクリスマスの定番お菓子・ミンスパイ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ハリーポッターにも出てきた!イギリスクリスマスの定番お菓子・ミンスパイ


    2018-12-24

  • あま~いミンスパイ♥

    今日はクリスマス・イブですね♪

    明日から食べる、イギリスのクリスマスの定番お菓子「ミンスパイ」ってご存知ですか?

    写真の右にあるクッキーのような丸いお菓子☆

     

    ミンスパイはハリーポッターの本の中にも出てきたくらい

    イギリスの家庭ではよく食べられるクリスマスのお菓子なんです

    もちろんスーパーに行けばたくさん売られていますよ!かなり保存期間も長いのでお土産にも良いかもしれませんね♪

     

     

    ☆☆ミンスパイ(Mince Pie)ってなんだろう?☆☆

    ミンスってミンチのこと?ってことはお肉なのかな?

    と始めて聞いた方はきっと思うはず!(筆者もそう思っていました)

    昔は本当にお肉と果物、スパイスを煮たものが入っていたみたいです!

    今はと言うと、ドライフルーツ、ナッツ、スパイス、ブランデーなどいろんなものをあま~く煮たものが入っています♥

     

     

    明日25日から十二夜の1月5日まで1個づつ食べると幸運が訪れるかも?

    ということで明日取り敢えず1つ食べてみるのも良いかも知れませんね。

     

     

    開けてみると、中はこんな感じ↓

    中身はお店や、個人のレシピによって違うので、食べ比べてみるのも面白いかも?

     

     

    それでは皆様、良いクリスマスをお過ごしください☆☆

     

    (MO)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事