イングリッシュ・ユーモア in パブ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    イングリッシュ・ユーモア in パブ


    2018-11-13

  • 皆様いかがお過ごしでしょうか。

    寒くなりましたね~。

     

    さて、先日行ったパブで(イギリス的なユーモアで)面白いものを見つけましたので、写真に撮ってきました。

     

    " A banana is 105 calories. A shot of whiskey 80 calories. Choose wisely."

    (バナナ1本は105カロリー。ウィスキー1ショットは80カロリー。賢く選べ。)

     

    イギリスでは、ダイエット中の方が、よくアルコールから摂取してしまうカロリーを気にして禁酒し、ヘルシーな野菜や果物に走る傾向があるのですが、その隠れた落とし穴(?)を突っ込みつつ、パブですので売上向上を狙ってお酒をお勧めしている訳ですね。

     

     

    グラスの真ん中に線があり、

    上に「HALF FULL」(半分いっぱいの状態)

    下に「HALF EMPTY」(半分減った状態)

    と書かれています。

     

    半分まで来たときに言う表現で、結局同じ「半分」という意味なのですが、「まだ半分詰まっている」というか、「もう半分減った」というかで、「楽天的」か「悲観的」かを表しております。

     

    さあ、あなたはどっちで言いますか?

     

    ちなみに、このパイントグラス、普通の形と違っていてそこも自分的には良いなと思ったんですが・・・。

     

    いろんなデザインのパイントグラスがありますので、是非、イギリスに来たらパブに寄って見て下さい。

    (*アルコールがダメな方は、ソフトドリンクもパイントグラスで頼めますので、諦めないで!)

     

    今回のパブはこちら↓

    The White Hart

    191 Drury Ln, London WC2B 5QD

     

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事