湖面に映える赤レンガの古城 トラカイ城 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    湖面に映える赤レンガの古城 トラカイ城


    2018-05-30

  • リトアニアの首都ヴィリニュスから車で約1時間の距離にあるトラカイ

    大小約30の湖に囲まれた風光明媚なレイクリゾートです。

    そして観光の目玉は、なんと言っても湖に浮かぶ小島にある赤レンガのトラカイ城。赤いとんがり屋根が絵になるフォトジェニックなお城です。

     

     

    トラカイはかつてリトアニアの首都だった場所、トラカイ城はその中心でした。政治の中心が他へ移るとお城は一度荒れ果てますが、1900年後半から復元作業が始められ、当時の美しい姿を取り戻しました。

     

    赤レンガが美しい~お城ですが、、、この日はあいにくの雨。。

    (あ~写真撮るのに傘が邪魔~

     

     

    小島にあるトラカイ城に行くには橋を渡っていきます。(雨止んでよ~

     

     

    城内の展示はかなり充実してます。映像も使ってトラカイの歴史、当時の人々の生活なども詳しく紹介してくれます。

     

     

     

     

    トラカイの名物料理と言えば、窯で焼いたパイ「キビナイ」

     

     

    いくつか種類があるので、友達同士で行った時は、種類を変えて食べ比べもいいかも。

     

    トラカイ城に行くツアーはこちらから↓↓↓

    (皆さんが行かれた時は、どうか晴れますように✌)

     ヴィリニュス発
    【プライベートツアー】専用車で行く トラカイ城と杉原記念館1日観光(英語ドライバー)

     

    (DoI)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事