~バースで有名なサリー・ラン・バンを食べてきました~ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ~バースで有名なサリー・ラン・バンを食べてきました~


    2018-03-15

  • みゅうロンドンのツアーでも訪れる街バース(Bath)

    国内外を問わず人気のこの街は、イギリス有数の観光地であり

    また街全体が世界遺産として登録されています

     

    今回はお昼にサリー・ランズへバースでは古くから名物となっていたというサリー・ラン・バンを食べに行ってきました★

     

    ──────────

    サリー・ラン・バンとは?

    17世紀、フランスからバースに来たサリーさんという女の人が作り始めたと言われていますが、実際は定かではないそう。

    パン自体は、ブリオッシュ生地のふわふわで大きなパン。

    ──────────

     

    サリー・ランズはお昼時には行列が出来ていることもあるので、今回はすぐに入れてラッキー♪

    内装もステキ。。

     

    来ましたーーーー!サリー・ラン・バン!

    ジャムをつけていただきます

     

     

    ツアー中のバースでの自由時間は、博物館にカフェ、食べ歩きなどなど迷っちゃいますね

    ロンドン発
    2つの世界遺産ストーンヘンジ、バースと映画の舞台レイコック村 1日観光

     

     

    (MO)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事