アイスランドの名瀑はいろいろあるけど、やっぱり☆グトルフォス! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    アイスランドの名瀑はいろいろあるけど、やっぱり☆グトルフォス!


    2017-09-05

  • 陽の光を受けた滝が黄金に輝くことから、その名が付けられたというグトルフォス(Gullは金、fossは滝を意味します)

    70m、高さ30mの大滝、ここから約40km北にあるラングヨークトル氷河がその源泉と言われ、毎秒平均140トン、雪解け水が集まる時はその10倍以上の水が流れ落ちます。

     

     

    ゴールデンサークル観光の目玉のひとつでもあるため、アイスランドの数ある滝の中で、最も多くの人々が訪れる人気の滝でもあります。

     

     

    駐車場の前にはビジターセンターがあり、その左のフットパスを滝に向かって歩いていきます。

    この位置ではまだ滝は見えません。轟音だけ聞こえてくるので、期待が高まります!

     

     

    まずは滝を上から見ながら、徐々に近づいていきましょう。

    大迫力!溶岩層の上を2段構えで流れ落ちます。

     

     

    ここまで近くで見れますよ。

     

     

    お約束!虹も出ていました

     

     

    す・すごい水煙、圧倒されます。。

     

     

    ビジターセンターには、ギフトショップ、カフェ、トイレなどもあります。

     

     

    アイスランドの名瀑「グトルフォス」はやっぱり必見スポットでした!!

     

    DoI


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事