「くまのパディントン」と言えば、もちろんパディントン駅 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    「くまのパディントン」と言えば、もちろんパディントン駅


    2017-05-17

  • 最近の実写映画化により、イギリスでもまたまた脚光を浴びた「くまのパディントン」

     

    ご存知、マイケル・ボンドの児童文学ですが、拾われたのが駅だったことから駅名がくまの名前となりました。その駅とはこちらのパディントン駅

     

     

    実はパディントン駅には、くまのパディントンの銅像があります、って知ってました?

    こちらです↓

     

     

    実はクマのパディントンってペルーからロンドンにやってきた設定になっているんですね。(知らなかった。。)

     

     

    銅像の下のプレートには、ちょっとした説明書きも

     

     

    銅像の近くには、ちょっとかわいいパディントンベンチもあり、ここに座ってのツーショットもいいかも

     

     

    パディントン駅は、主にイギリス西部からロンドンに到着する列車のターミナル駅となっており、バースや南ウェールズ、オックスフォードやコッツウォルズに向かう際に利用します。そしてヒースロー・エクスプレスの発着駅でもあります。

     

     

    パディントン駅は1854年にロンドン西郊へのゲートウェイとして建設され、1999年には大規模な改修工事が行われました。外側の重厚なヴィクトリアン様式は維持しつつ、ヴォ―ルドの屋根にはガラスを多用、床にはライムストーンを使用して、明るく開放的なコンコースを実現しました。

     

     

    ヨーロッパには、建築学的にも貴重な駅舎が多いですが、この駅もそのひとつ。ヒースロー・エクスプレスに乗られた方は、パディントン駅に到着したら素通りせずに、是非見まわしてみてください。もちろんくまのパディントンも待っています。

    1番線にいるよ~!

     

     

    (DoI)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事