イギリスのパブってオシャレで、美味しい! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    イギリスのパブってオシャレで、美味しい!


    2017-04-03

  •  

    今回ご紹介させて頂くのはパブとレストランが併設された

    THE MARQUIS FO WESTMINSTER

    (ウェストミンスター公爵という意味…高貴なレストランですね)

     

    ビクトリア駅から歩いて5分くらいです!

     

     

    まず前菜に注文してみたのがこちらの2つ!!!

    スコティッシュ・スコッチエッグ

    マカロニチーズ

     

     

    ✶スコッチエッグって何?

    日本でも最近流行りのエッグ・ベネディクトやイギリスの朝食にでてくるトロトロな卵の正体です!

    お酢を入れたお湯の中に落として茹でるみたいです。私もイギリスに来るまでは聞いた事ありませんでした!

     

    通に言わせると、

    スコッチエッグの出来は中の黄身のとろけ具合で決まるらしいです。

    では切ってみましょう………

     

     

     

    じゃ~~~ん!!!!

     

    どうですか?写真からも伝わるでしょうか?

    黄身がトロトロで溢れています

     

    このトロトロだけど、ちゃんと茹でられた感じが良いですよね!

    周りはミンチが詰まっていて食べごたえのある前菜なので、皆でシェアしていただきました!

     

     

    メインに頼んだのがこちらです

     

     

    ソーセージとマッシュポテト

    マッシュポテトに野菜が入っていました!

     

    イギリスでは主食にマッシュポテトがよく食べられているので、スーパーで粉末のマッシュポテトを売っていたりします。ちょっと一味違うお土産に良いかも知れませんね♪

     

     

     

    こちらは自家製のイングリッシュパイ

     

    イギリス人はパイも大好き。

    スーパーお惣菜コーナーにはパイがあったり、パイ屋さんでは手軽にテイクアウトして歩きながら食べたりできますよ

    (ボロボロするので注意ですが…笑)

     

     

    今回はお腹いっぱいでデザートまでたどり着けなかったのですが…

    イギリスならではのトフィープリンなどありました

     

     

    1階がパブで賑やか、2階はレストランで会話をしながら、イギリス料理を楽しめちゃうこのお店のホームページはこちら

    水曜日にも関わらず、混雑していたので事前の予約がおすすめです!

     

     

    (MO)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事