ロンドンでルーベンスの絵画を見るならバンケティング・ハウスへ! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ロンドンでルーベンスの絵画を見るならバンケティング・ハウスへ!


    2017-02-16

  • ロンドン中心部、トラファルガー広場とパーラメント・スクエアを結ぶホワイトホールの中間に位置するバンケティング・ハウス

    16世紀にヘンリー8世の命により建てられた壮麗なホワイトホール宮殿。その後2度の大きな火災が宮殿を襲いましたが、バンケティング・ハウス(晩餐会場)の部分だけは運よく難を逃れたと言われています。ここは当時の華麗な王宮の様子を現代に伝える貴重な建物です。

    今回は、パーティーにお呼ばれしてバンケティング・ハウスに行ってきました☆

     

    今回は立食形式、たくさんの方が談笑されていました。そして天井には巨匠ルーベンスの作品が↓↓

     

     

    もうちょっとはっきりと(どーん)↓↓

     

     

    中央の丸い絵は、ジェームズ1世が神格化されているそうです。

    バンケティング・ハウスは一般の方も入場可能(有料)ですので、是非その目でルーベンスの力作をご覧になってください。

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事