英国産ワインを味わいに・・・ワインパントリーへ行こう! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    英国産ワインを味わいに・・・ワインパントリーへ行こう!


    2016-09-09

  • ロンドンの最大のフードマーケットと言えばご存知「バラ・マーケット」。その一角に英国産ワイン専門の立ち飲みワインバーがあります。

    その名は「ワイン・パントリー」、厳選された上質の英国産ワインが楽しめますよ!

     

     

    地球温暖化の影響なのか今、南イングランドの土壌はかなりワイン作りに適していると言われ、続々と高品質のワインが産まれています。

    今回はスタッフ数名でTASTINGコースに参加、試飲してきましたーー

    「さあ、飲むぞー!」

     

     

    チャペルダウン

    英国産スパークリングワインの先駆け的存在!ウィリアム王子とケイト妃のロイヤルウエディングでも振る舞われました。

     

     

    ボルニー

    去年、みゅうでワイナリーツアーを行った際に訪れたところ、英国航空のファーストクラス用ワインリストに採用された初めての英国産ワインとして話題になりました。

     

     

    スリー・クワイアーズ

    イングランドとウェールズの境目にあるワイナリーです。ドライで飲みやすく食事に合うワインとしてイギリス人にとても人気があります。

     

     

    ストッパム

    南イングランドのウエストサセックス州にあるワイナリーで作られるワイン。白、ロゼを主流としたフルーティーな味わいのワインとして知られています。

     

     

    英国産ワインを楽しみたかったら、是非ここに!

     

     

    酒豪ぞろいのメンバーは、このワインテイスティング後、となりのパブへ移動、さらに飲み続けました・・・

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事