本場イギリスでサッカー観戦☆ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    本場イギリスでサッカー観戦☆


    2016-04-15

  • サッカーの発祥の地と言われているイングランドで代表戦を観戦して参りました♪

    今回はフレンドリーマッチですが、イングランド代表 vs オランダ代表というビックマッチです!

    イングランド含め各国ではサッカーをフットボールと言うほど、ヨーロッパにはフットボールファンがたくさんおります。

    今年も4年に1度行われるeuro2016がフランスで開催され、イングランド代表も予選突破し、出場を決めた強豪チームの一つです!

    (残念ながらオランダ代表は今回出場出来ませんが。。) 

    当日は小雨が降る中、駅前には大勢の方々が試合会場に向かっており、ライトアップされているウェンブリースタジアムをバックに記念撮影されている方々もいました!

    サポーターはフレンドリーマッチにも関わらず、試合中も楽器に合わせてチャント(応援歌)を大声で合唱し、白熱してイングランドを応援しておりました!

    ハーフタイムの間は、サブの選手たちのウォーミングアップをしている中、サポーターたちはトイレ休憩や、ビールを買いに行ったりしております。

     

    中でも個人的にちょっと気になったのは、基本的に座りながら見ているサポーターたちは、何故かハーフタイム中は立って休憩をするという光景に目を惹かれてしまいました。

    きっと背が高いか、座席が狭いかで膝が痛いんでしょうか。笑

    残念ながら試合は逆転負けをしてしまいましたが、本場のイギリスサッカーをウェンブリースタジアムで観戦するという貴重な体験はいい思い出になりました!

    今回会場に着いた時に、椅子にフラッグの様な物があり、国歌が流れた時にはこの様な光景になります☆

    こちらのフラッグには、対戦相手のネームが刻まれており、記念になる一品です!

    参考までに、今回のチケットはフレンドリーマッチでしたが、ゴール裏のホーム席で前から11列目で£45.00でした。

    チケットの購入や、イングランド代表に関するニュースは、以下の公式オフィシャルサイトでご確認下さい♪

    http://www.thefa.com/england/mens-seniors

     

    (YK)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事