ナイツブリッジの裏道を行くと何がある?? みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ナイツブリッジの裏道を行くと何がある??


    2015-10-02

  • ガイドブックに載っている表通りは歩けるけど、一歩路地を入った裏道って、ちょっと怖いし迷いそうだし、海外ではなかなか行けませんよね。

    でもロンドンは、裏道が絶対に面白い‼

    表通りとは全く別の世界が広がっています。ロンドナーに交じって歩いてみたらきっと発見がたくさんあるはず。今回はロンドンで最もお洒落なエリアと言われるナイツブリッジの裏道をちょっと歩いてみましょう

     

     

     

    ここはサウス・ケンジントン駅の近く。パリの下町を彷彿させるオープンテラスの席(ロンドンでは意外と珍しいです・・・)

     

     

    日曜日はしばしば大道芸人も登場!道行く人を楽しませます

     

     

    タウンハウスに囲まれたプライベート・ガーデンは独特の空間

    映画「ノッティング・ヒルの恋人」のワンシーンを思い出しますね♪

     

     

    裏道にある高級ベビーグッズのお店「ブルー・アーモンド」、ロイヤルカップルがジョージ王子のおくるみを買ったことで、大人気に!!

     

     

    表通りから一歩裏道を入ると、ジョージアン様式やビクトリアン様式の美しいタウンハウスが並びます。ロンドンならではですね。

     

     

     

    住んでみたいな~ はっきり言って、億ションです!

     

     

    ミシェランビルが急に出てきて思わず

     

     

    19世紀後半のアーツ&クラフト建築の代表作とも言われるハンス・スクエアにあるタウンハウス、ここまでくると芸術鑑賞です!

     

     

    裏道を制覇したら、もう立派なロンドナー

    ナイツブリッジの裏道散策ができるツアーはこちらから↓↓↓

     

    ロンドン発
    ヴィクトリア&アルバート(V&A)ミュージアム 日本語ガイド観光ツアー  

     

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事