こどもの街キッザニアが遂にロンドンに上陸! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    こどもの街キッザニアが遂にロンドンに上陸!


    2015-07-30

  • 日本を始め世界で展開中の職業体験型テーマパーク「キッザニア」が遂にイギリスにも上陸、キッザニア・イギリス第一号店が、ロンドン・シェパーズ・ブッシュにある大型ショッピング・モール「ウエストフィールド」内にオープンしました。

     

     

    キッザニアは、こども達があこがれの仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」というコンセプト。こどもサイズに作られた街の中、ロールプレイ方式で60種類以上の仕事を体験することができるのです。

     

     

    ということで、見に行ってきましたー

    普段はこどもたちで溢れているこの街ですが、今日は大人のみの特別参観デー、ワインとビールとカナッペありの大人キッザニアでした

     

     

    ここでは消防士になったり、歯医者さんになったり、お店の店員になったり、といろいろ体験できます。

     

     

     

    英国航空がスポンサーかな?、コックピットで飛行体験も

     

     

     

    それぞれの場所にはスタッフの人がいて、丁寧に説明してくれます。 

    最初はクールに見学していたわれら大人たちも、最後は童心に帰ってめちゃくちゃ楽しんでいました。(お酒も少し入っていたので余計に・・・写真を撮ることすら忘れ・・・)

     

    詳細はこちらから

    http://london.kidzania.com/en-uk/

     

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事