フラッシュバック!ロンドンオリンピック2012 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    フラッシュバック!ロンドンオリンピック2012


    2013-03-07

  • あのロンドンオリンピックからもう半年も経ってしまうんですね。

    日本の皆さんも深夜遅く(明け方?)まで応援ありがとうございました。

    多種目に渡っての日本人選手の大活躍!本当に興奮と感動の連続でした。

    そんな「ロンドンオリンピック2012」その時の会場の様子をお伝えします。

    「かぜがふ~いている~」を歌いながらご覧ください~。

    まずは、ま・まさかタワーブリッジに五輪が飾られるとは・・・

     

     

     

    バッキンガム宮殿前もこの通り、レース会場になりました。

     

     

     

    そして宮殿前に作られたビーチバレー会場、まさにロンドンのど真ん中です。後方には大観覧車ロンドンアイやビッグベンも見えます。おもちゃじゃありません。本物です。

     

      

     

    世界遺産ロンドン塔の前もレースコースになっています。この後、選手たちがぞくぞく走り抜けていきました。がんばれ~

     

     

     

    こちらはバレーボールの会場となったアールズコートです。バレーボール女子盛り上がりましたね。初めて生「ニッポン、チャチャチャ!」をやりました。

    ちなみにイギリス人がこれを真似て「ジービーチャチャチャ!」とやっていました。ジービーはGBでグレートブリテンの略です。

     

     

     

     

    また第2弾もUPしますので、そちらも見てください。

    (TO)

    ↓↓↓オリンピック会場をめぐるツアーはこちら↓↓↓

    ロンドンオリンピックツアー


    ●「ロンドンオリンピックツアー」に関するブログ記事
    ------------------------------------------------
    フラッシュバック!ロンドンオリンピック2012 その1
    フラッシュバック!ロンドンオリンピック2012 その2
    フラッシュバック!ロンドンオリンピック2012 その3
    ------------------------------------------------


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事