バービカン みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    バービカン


    2015-06-08

  • と言えば、個人的にはどうしても缶チューハイを思い出してしまうのですが、それは置いといて、先日、ロンドンのシティ オブ ロンドンにあるバービカン劇場に行ってきました!

     
    蜷川カンパニーによる、村上春樹さんの’海辺のカフカ’が上演されてたんです。
    宮沢りえちゃんの美しさと、藤木直人さまのめまいがするようなステキさ♥の詳細レポートはここでは残念ながら割愛し、バービカン劇場について少しご案内。
     
     
    バービカン劇場を有するバービカンセンターは、ロンドンの中枢部、シティオブロンドンにある、シアター、映画館、住宅、図書館、レストラン、カフェなどの施設が整ったヨーロッパ最大の複合施設で1982年に竣工、現在も住まいとしている人たちが4000人ほどいるとか。
    いくつものやや80年代的な作りの集合住宅には、どのお宅のベランダでもかわいらしい鉢植えがきちんと手入れをされて並んでいました。
    もちろん、お布団なんか干してありませんよー!という感じのたたずまい。
    毎日どこかでクラシックコンサートも行われているそうです。
     
    一歩外に出ると、St.Giles' Cripplegateという中世からの教会が。このCripplegateというのは読んで字のごとし、シティオブロンドンに入るための門のひとつだったことから来る名前だそうです。
    また周りには、有名音楽学校、私立校なども見かけられます。
     
    文化のにおいがと〜〜〜〜〜っても漂うこのバービカン
    実は、某イギリス料理の隠れ名店があることでも有名なんです。
     
    それはまたの機会に。。。
     

    Myu London

    [みゅう] ロンドン 
    Tel:+44 (0)20 7630 5666 
    E-mail
    myu.london@group-miki.com

    WEBサイwww.myushop.net 

    みゅうブログhttp://www.myushop.net/london/blog 
    営業時間:09:00-1300 14:00-1730
    休業日:年中無休 ※12/25を除く 
    住所:Unit 8, Colonnade Walk
    123 Buckingham Palace Road
    Victoria London SW1W 9SH

     

    (Rice Cake -Lover)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事