湖水地方で蒸気機関車! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    湖水地方で蒸気機関車!


    2015-06-12

  • 湖水地方でまだまだ現役の蒸気機関車。

    LAKESIDE&HAVERTHWAITE

     

    通過駅は3つ。

    HAVERTHWAITE-NEWBY BRIDGE-LAKE SIDEのみ。所要時間にして約15-20分ほど。

    駅は小さい頃テレビで見た「機関社トーマス」に出てきそうな、小ぢんまりとしていて、とても可愛らしい駅。

     

    この蒸気機関車を見ようと、たくさんの家族連れ、観光客の姿がありました。

    車内は木造で、椅子のすわり心地はお世辞にも良いとは言えず・・・

     

    でも座り心地なんて気にならないくらい、車内の雰囲気と外の景色に気を取られてしまいました。。

     

    この日は生憎の雨。それでも蒸気機関車は力強く、独特のリズムを取りながら心地いい速度で最終駅まで私達を運んでくれました。

     

    昔は蒸気機関車が主流だったんだよなー・・と少し不思議な気分になりながら、20分程の機関車の旅を終えました。

     

    湖水地方で遊覧船、蒸気機関車に乗れる宿泊付プランはこちら。(安心の日本語添乗員付き!!)

    ロンドン発
    絶景ドーバーの白い壁・バース・湖水地方 イギリス周遊3日間

     (NOGUCHI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事