ボリスバイク体験記 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ボリスバイク体験記


    2015-06-03

  •  いまさらですが、ボリスバイク!

    これは、ロンドン中心部のいたるところにあるレンタル自転車です。

    市長のボリス・ジョンソン氏の提案によりはじまったこのレンタル自転車システム、なので通称ボリスバイク。

    一日2ポンドからとお得で、ちょっと移動したい!という時にとても便利で、市民の足としての地位を確立しました。

    えー、ほんとー??

    とあまり期待せずにちょっと試してみました。

    バス停みたいなこれが、レンタル場所。

    以前はバークレー銀行の提供によるものだったのでバークレー銀行の青い看板でしたが、今はサンタンダーという会社の提供でその社色?の赤が目印。

    地下鉄Undergroundと似たようなかたちのマークがあるレンタル場でずらりとレンタル自転車が並びます。

    この日もズラリ!…ではありませんでしたが数台がレンタル可。

     

    一番上の写真にある機械にクレジットカードを読み取らせ登録。(日本語表示もあり)

    意外とすぐに手続きがおわります。

     

    で、出発進行!

     

    この日は、オックスフォード・サーカス周辺からエンバンクメントを通り、テート・モダン美術館までという1時間もかからないであろう距離だけ乗るはずだったのが、なぜか道路工事&迷子、よって市内を迷走。

    オックスフォード・サーカス、エンバンクメント、ホルボーン、キングスクロス、(そこで果てしなく迷い涙目)、セントポール、そしてやっとのことテートモダンがあるサウスバンクに到着しました。

    予定に反して3時間。

    つかれたー!

    と思いますよね。

    ところがそれが違うんです、気分爽快♥

    過去10年はスポーツバイクしか乗っていなかった筆者からすると、この安定感抜群の力強いグリップ、見た目より軽く操作も簡単、足の位置も決めやすいこのボリスバイクはとっても快適で、3時間乗っても疲れ知らずでした!

    そして、ごほうび。

    さて、どっちをいただいたでしょう~。

     

    ということで、観光客のみなさまの足にはぴったり。。。

    と言いたいところですが、ロンドン中心部の混雑状態はかなりのもの。

    こちらの人は車の運転も日本のみなさんより雑、左右確認も適当なので、正直「安全だから、チョ~お勧めです!」と声を大にしては言い難いものもあります。

    が、よろしければ、

    最高最大の注意を払っていただいてお試しもあり??

    自己責任で、という言葉を使うことになりますが、

    チャレンジされる方はどうかどうかお気をつけて。

    Myu London
    [
    みゅうロンドン 
    Tel+44 (0)20 7630 5666 
    E-mail
    myu.london@group-miki.com
    www.myushop.net  
    みゅうブログ http://www.myushop.net/london/blog
    営業時間:09:00-13:00, 14:00-17:30
    休業日:年中無休 ※12/25を除く 
    住所:Unit 8, Colonnade Walk
    123 Buckingham Palace Road
    Victoria London SW1W 9SH
     

    (Rice Cake -Lover)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事