リチャード三世再埋葬とカンバーバッチ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    リチャード三世再埋葬とカンバーバッチ


    2015-04-22

  • ぬかるんだ地面にうつ伏せにされ、頭部への鋭利な武器による直接的な攻撃で凄惨な最期を遂げた15世紀の王リチャード3世が、このほど死後530年を経て、レスター大聖堂に再埋葬されました。

    シェイクスピアの戯曲では、背骨が曲がり権力のみに執着する残忍な王として描かれているリチャード3世ですが、なんと2012年にその遺骨が駐車場の下というとんでもないところから発見され、月日が経つこと2年。

    再度埋葬されたレスター大聖堂には、多くの人々が集まり、エリザベス女王からも、「やすらかに」というメッセージが送られました。

    遺骨から採取したDNAからは、髪や瞳の色などの容姿もあきらかにされたということ。

    現代科学の力、すごい!

    もっとすごいのは、BBCの「シャーロック」で日本でもお馴染み、俳優のベネディクト・カンバーバッチがリチャード3世の血縁にあたるということ!

    式典では詩も朗読しました。

    血なまぐさい歴史と2015年を代表する俳優との共演。

    ニュースが一番の物語である!

    と常々感じるこの国のエピソードでした。

     

    Myu London

    [みゅう] ロンドン
    Tel:+44 (0)20 7630 5666
    E-mail
    myu.london@group-miki.com

    WEBサイwww.myushop.net 

    みゅうブログhttp://www.myushop.net/london/blog 
    営業時間:09:00-1300 14:00-1730
    休業日:年中無休 ※12/25を除く
    住所:Unit 8, Colonnade Walk
    123 Buckingham Palace Road
    Victoria London SW1W 9SH

    (Rice Cake - Lover)

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事