ボルニーワインがみゅうロンドンにやってきた! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ボルニーワインがみゅうロンドンにやってきた!


    2015-04-20

  • スタイリッシュ!

    そんな、

    Bolney Wine Estate の 

    Blanc de Blancs 2009

    が、みゅうロンドンにやって来ました!

    そう、みゅうロンドンが誇る、この夏限定の新ツアー、

    絶景セブンシスターズ、英国地ビールの街ルイスと南イングランドのワイナリー訪問

     

    このツアーで最後に訪れる、南イングランドのこじんまりした注目のワイナリー、ボルニーエステートで一番人気、シャルドネ種100%のスパークリングワインです!

    ぶどうの出来栄えがよかった年のみ作られるヴィンテージスパークリングワインのこの一本、フランスのシャンパーニュと同じ伝統的製法で、ぶどうの発酵時に発生する澱というタンパク質の色素の上に2年半寝かせて、ワインに複雑さを与える醸造法を用い生産されています。

    ???な説明で申し訳ないのですが、早い話がかなりヨダレがでるようなシロモノってわけです。

    各種の賞を受賞したそんなスパークリングワインが、みゅうロンドンに上陸!Yes!!

    0.00001秒でも早く開栓したい誘惑に(今のところ)負けず、ボトルを眺め、ラベルを熟読し、来るべき日のためにみゅうロンドンの神棚(?)に奉ってあります。

    これを現地ワイナリーで試飲するなんて、どれぐらい楽しいのでしょう~~~♥

     

    ところでこのワイン、この前ニュースになっているのを思い出しました。

    なんと、M&SやWaitroseといった高級めスーパーに配送する予定だった540本のこのワインを含む、合計5000本のワインが泥棒に盗まれたとか。被害総額はなんと80000ポンド!日本円にして約1400万円が水の泡、、ではなくワインボトルの泡。。。。。

    まあ、それだけ注目度が高い証拠なんですね。

     

    盗まれたらいけないので、とりあえず私がひとりで毒味しておきましょうか??

    Myu London

    [みゅう] ロンドン
    Tel:+44 (0)20 7630 5666
    E-mail
    myu.london@group-miki.com

    WEBサイwww.myushop.net 

    みゅうブログhttp://www.myushop.net/london/blog 
    営業時間:09:00-1300 14:00-1730
    休業日:年中無休 ※12/25を除く
    住所:Unit 8, Colonnade Walk
    123 Buckingham Palace Road
    Victoria London SW1W 9SH

    (Rice - Cake Lover)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事