ロンドン寿司事情 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ロンドン寿司事情


    2015-04-14

  • イギリスの質に比べると、アメリカの寿司は本当に脱帽です。おいしいし、なんちゃってではないし、安いところから高いところまで選択肢はあって、日本人でも「寿司」と呼べるものがほとんど。食事がおいしいといわれる他ヨーロッパでも、見た目から驚かされる寿司を売っているところは今でも多々見られます。それに日本ほど基準も甘いようで、ネタがどれだけ新鮮か疑問を抱く際もまれにあります。

     

    そんなロンドンでも実はすごい寿司屋がある!と、の自慢です。行ったことはもちろん一度もありませんし、いく予定もありません。

     

    元々銀座でお店を営業していた方が、ロンドンにて開店。本物のようです。

    http://www.the-araki.com/

     

    こちらは席数が本当に少なく、予約が全く取れないようです。

    http://sushitetsu.co.uk/

     

    上記の最高級は手が届きませんので、便利でおいしいレストランでピカデリーサーカスより徒歩数分です。

    https://rest.yoshino.net/

     

    こちらは安くておいしい日本食です。ロンドン市内に支店もあり、場所と時間によればかなり列もありかなり待ちます。

    http://www.eattokyo.co.uk/

     

    皆さんご存知だと思いますが、お持ち帰り、食材など大変便利です。

    http://www.japancentre.com/

     

    やっぱり日本人!ロンドンでもお寿司が食べたくなる日があればご参考ください。

     

    (Mulberry)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事