SAKURA...満開? バーミンガム編 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    SAKURA...満開? バーミンガム編


    2015-04-13

  • ロンドンユーストン駅から電車で2時間~2時間30分。(ロンドンから日帰りできちゃう!)

    イギリス第二の都市バーミンガム。(BIRMINGHAM)

    第二の都市(?)とだけあって、なかなかの都会ですがここにもありました〈都会のオアシス〉。

    WINTERBOURNE HOUSE & GARDEN

    この日は快晴で気温も文句なしの春日和でした。

    満開とはいかないものの、だんだんと春らしい色合いになってきました。

     ここは地元の方たちの憩いの場という感じでした。

    ロンドンのように大きな公園が多くある都市ではないようで、ここ、ボタニック・ガーデンには勿論世界から集められた珍しい植物の展示もあるのですが、広いお庭(というか公園)もあって、この日はとても天気がよかったからなのか、元気にはしゃぎ回る子供達や家族連れ、お散歩に来ている老夫婦もたくさんいました。

     

    入場料は大人1人7ポンド。

    中にはカフェもあるから、ご飯を買い忘れても大丈夫。

    ここにはBONSAIコレクションもありました。

     

     ホームシックに拍車をかけて頂きました。

    イギリスにも春がやってきます。

    1年でもっともいい時期と言っても過言ではないでしょう。

    皆さんもイギリスの春を感じてみませんか。

    バーミンガムまでは・・・という方はこちらがお勧め。

    ロンドン発【5月22日限定】ウィンザー、テムズの宝石マーロー 花の祭典「チェルシー・フラワーショー」入場チケット付き

     

    (NOGUCHI)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事