白鳥の湖 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    白鳥の湖


    2015-04-07

  • ロンドンのロイヤルオペラハウスはコベンとガーデンに位置し、レストラン、バーも併設され利用価値が高いです。世界には素晴らしいオペラハウス、オーケストラ、バレエ団がありますが、その中でもトップクラスと言われてます。

     

    バレエのいい席はやはりステージ中心で左右全体が見える席ですが、私の座ったのはステージ横のすぐ上でした。オペラだと歌手の声が良く聞こえるので最高の席といわれましたが、ステージ全体は見れず少々残念でした。ただオーケストラは目の前下部のため臨場感は最高でした。

     

    始めてバレエを鑑賞しましたが、感動しました。それで本当に美しいです。

     

    チケットは高額だと思いがちですが10ポンドほどから購入可能です。ただかなり最上階奥の立ち見席などです。ステージはほとんど見えない、音楽も聞こえずらいなどですが、最高級の生演奏を10ポンドほどで鑑賞するには良いかと思います。またそういうお席ですとドレスアップする必要もありませんので、お気軽に参加できます。ただ安いチケットは数に限りがかなりありますので、事前にネットにてご購入をお勧めいたします。

     

    (ZUC)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事