ウエストエンド・ミュージカルその2 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ウエストエンド・ミュージカルその2


    2013-02-22

  • ロンドン夜のエンターテイメントは、やっぱり、やっぱり、ミュージカル!

    ということで第2弾!今回もお勧めミュージカルをご紹介します。

    さてこちらは、マンマ・ミアの劇場です。

     

    1999年に始まったミュージカル「マンマ・ミア」。現在の劇場はコベントガーデン近くのノベロ劇場となっています。2008年夏に封切られた映画の大ヒットによりミュージカルチケットも入手困難になっていました。ようやくブームが一段落して、今はチケットが若干取りやすくなっています。狙い時ですよ。

    小さなギリシャの島を舞台とした母と娘の物語。ABBAの曲満載の楽しいミュージカルです。

    アンコールの「ダンシング・クィーン」は恥ずかしがらずに立ち上がって一緒に踊ろう!!

     

    続いてこちらは「ライオン・キング」の劇場です。

    ちなみにライオン・キングとマンマ・ミアの劇場はすぐ近くなんです。

     

    雄大なアフリカを舞台にした動物王国の王子シンバの成長の物語。迫力の舞台装置とエスニックな音楽でミュージカル初心者でも十分に楽しめます。

    というか初めてミュージカルを見る方は「ライオンキング」とてもお勧めします。正直、私見終わった後、しばらく放心状態でした。

     

    ロンドンに来たら是非ミュージカルを見てくださいね。

    どんなミュージカルがいいだろう、とお迷いの方はお気軽にみゅうスタッフまでお尋ねください。

    (WA)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事