イースターエッグ? みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    イースターエッグ?


    2015-03-16

  • 今年もイースターがやってきます。

    毎年変わりますが、今年は4月5日。

    そもそもイースターって何?

    十字架にかけられたイエス・キリストが3日目に復活したことを記念する『復活祭』です。

    そしてこの時期になると、あらゆる場所で姿を表すのが卵とうさぎのチョコレートや飾りです。

    卵はキリストが死という殻を破ってよみがえった事を象徴していると言われ、うさぎは古代より豊穣のシンボルと言われています。

     

    スーパーに行くと、ほんっとうに沢山の卵型チョコレート、うさぎ型のチョコレートが売っています。

    そして見つけました。

    ダース・ベーダーエッグ?チョコ。(M&Sにて)

    ここまでくるとエッグじゃないじゃん!なんてツッコミを入れつつもついつい手にとってレジへ・・・

    ダース・ベーダーに負けました。

     

    この他にもキティちゃんエッグ?チョコや、「アナ雪」をモチーフにしたエッグチョコも売っています。

    スーパーによって、売っているチョコレートも違うので是非お気に入りの一つを探してみてください!

     

     (NOGUCHI)

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事