パンケーキレース ロンドン2015 みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    パンケーキレース ロンドン2015


    2015-02-18

  • 今年は2月17日がパンケーキ・デイでした。日本でも知られてきているようでちょっとびっくり!!

    英国では、伝統的にこの日は皆でパンケーキを食べますが、各地でパンケーキレースなどのイベントが行われます。

    ロンドンでは、リバプール・ストリート駅近くでパンケーキ・レースが行われるとのこと、早速見に行ってきましたー。

     

     

     

    <ルールの説明>

    4人で参加のグループリレー、フライパンにパンケーキを乗せて競技者(仮装が好ましい、伝統的にはエプロンとバンダナ)が走り、白線の地点でフライパンに乗せたパンケーキをひっくり返し、次の走者にタッチ、スタート地点と折り返し地点を2往復して勝者を決めるもの。

     

    見物人がたくさん集まってきました~

     

    楽器の演奏も始まり、気分が盛り上がります

     

    レース前のパフォーマンス

     

    レースのルール説明

     

    さあ、いよいよ始まりますよ

     

    ということで、百聞は一見にしかず、それではどうぞー↓↓

     

     

     

    けっこーみんな真剣

     

    がんばれー

     

    て・転倒

     

    来年2016年は2月9日がパンケーキ・デイです。お楽しみに!

    3月はセントパトリックス・デイがありますよ。

    パレードやイベントなど盛りだくさん

    3月15日(日)12:00にトラファルガー広場へ集まれ~

     

    (DoI)

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事