ろんどんちかてつ24時! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ろんどんちかてつ24時!


    2014-12-01

  • ついに、走るんですよ、24時間。

     

    LONDON UNDERGROUND

    ロンドン地下鉄は創業開始1863年。

    今年151年目となるこの地下鉄が、来年2015年9月から24時間営業となります。

    ほんと?

     

     ロンドンでは「Underground」、または愛称の「Tube」と呼ばれる

    このロンドン地下鉄、

    よく遅れるし、行き先が途中で変わるし、突然意味もわからず

    「全員降りてクダサーイ!」と言われるし、

    スタッフがいないから駅閉めまーすと言われたり(二日酔いで欠勤か?!)、

    ’なんだかな~’な事件が多いこのロンドン地下鉄、ほんとに24時間も動くのだろうか。。。

     

    ついでに、この広告によると、2016年までに191のエアコン付きの車両が登場するんですって!

    (なかったの??と言われそうですが。。。)

    そのトンネルの形と同じ形の車両から、地下鉄はTubeとよばれるのですが、せまいんですよ、Tube.

    でも、広がるんですって、スペースが!

    (なのでSpace↑ 宇宙。。。オヤジギャグ??)

     

    とイギリス人の真似をしてつい自虐的に考えがちですが、2012年もしっかりオリンピックを成功させたし、

    なにより151年も動かしてるし、やるときはやる、ロンドン地下鉄。

    楽しみにしておきましょう~♫

     

    さすがの感性を感じるオシャレでアートなポスターから、

    地下鉄職員の「???」なおもしろアナウンスサービスまで、

    ロンドン地下鉄には突っ込みどころが満載!

    地下鉄をただの移動の手段ではなく、ご来英の際は地下鉄自体を楽しんで使っていただけるように、

    ろんどんちかてつ!!!」を

    ここみゅうロンドンブログから発信していきたいと思います。おたのしみに❤

     

     

    では早速。先日見かけた電光掲示板から。。。

    Victoria Lineのビクトリア駅にて。

    おしゃれレストランが立ち並ぶHighbury and Islingtonまで、えーと、あと何分かなー。

    あと51分?????地下鉄をそんなに待てません!

    たぶん、5が余分。笑

     

    (Rice cake-Lover)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事