ディ~~~プなロンドンにある、ファンキーパブでビール! みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    ディ~~~プなロンドンにある、ファンキーパブでビール!


    2014-11-28

  • ディ~~~プなロンドンシリーズ第二弾は、今やロンドンのパブ文化を震撼させてている’クラフトビール’をご紹介。

    フルーツ系、ハーブ系、はたまたデザート系といったフレーバー、そしてアートなラベルのこのクラフトビールたちは、醸造者たちのこだわりの賜物と言ってもよいかもしれません。

    伝統的にカスク(小樽)でエールを生産する技術を持ち合わせていたイギリス。しかしながら、ほこりっぽいむかし風のイケてないパブで、ぬるいエールを味わうのはやはりおじさんチック。昨今は、ワインバーやガストロパブに人が流れていくようになっていました。

    ところがここ数年、小規模な工場で作られる自由な発想の英国産ビールが若い層が注目、

    クラフトビール・ルネッサンスと呼ばれる社会現象に!

    (ちょっと大げさ??)

     

    さて、まずご紹介するのは、今やロンドンで最も元気のある街、ショーディッチにあるオシャレなオトナパブ

    WELL & BUCKET

    143 Bethnal Green Rd, London E2 7DG

    店内は落ち着いた雰囲気、でも音楽の音量はちょっと大きめかも。

    クラフトビールの種類は多種多様、どれを選んでよいかわからないけど、数人で行って飲み比べしました~♪

    個人的に気に入ったのは、南イングランドのかわいい村、今年前半大反響だったみゅうツアーでも訪問したライRye産の地ビール。

    カンもマンガチックでかわいい~♬

    グラスの下になっちゃってるのが、このお店のクラフトビールのメニューです。

    チョイス多すぎ!!!きゃー!(うれしい悲鳴

     

    さて2件目は、「『パンク』なこと!」にこだわる、革新的なイメージの強い、

    BREWDOG

    51 Bethnal Green Rd, London E1 6LA

     

    多くのメディアで、

    「常に新しさを求め、斬新なアイデアで挑戰姿勢を貫く!」と言い切るこのパブ、

    雰囲気も明るく、普通?のラガーからアルコール度30%!のビールまで、ぬわっわわ~~!

    とあっと驚く個性的なビールの数々。

    小さいグラスから試せますので、何杯も行っちゃおうか??という気にさせます。

    (よい子は真似しないように。)

    おつまみは、やっぱりイギリス流?クリスプス。いわゆるポテチです。

    トイレの入口も壁のグラフィティが多いショーディッチィ~な感じ。

    「はい、ここでマジックがおこりますよ~!」

    だそうです。ワクワク♫

    (入っても特に何も起こりませんでしたが。。。笑)

    今!

    のロンドンを体験するなら、ぜひおさえておきたいクラフトビール。

    最初は正直いって、「うぐ?!」と思いますが、また飲みたくなる不思議な味わいのクラフトビール。

    ぜひぜひ一度、トライしてみてください!

     

    パブでのビールのおつまみにはクリスプス、シメはブリックレーンのインドカレー。

    イギリス的飲み会の王道です。

    Why don't you join us?

     

    (Rice cake- Lover)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事