大英博物館で食べる美味しいランチ みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    大英博物館で食べる美味しいランチ


    2014-10-13

  • 「おいしい食事を楽しむなら、ミュージアムに行くべし?!」というのはロンドンでは本当の話。それだけ博物館、美術館の館内レストラン、カフェのレベルは上がっています。

    V&Aやウォレスコレクション、コートールド美術館などのレストランはかなり有名ですが、今回は大英博物館のレストランをちょっとご紹介。

     

     

    大英博物館グレートコート内にある「グレートコート・レストラン」です。

    グレートコート内の階段を上った一番上にあります。

     

     

     

    今回は3コースを頼みました。

    現在、大英博物館で行われている「明朝(MING)」の特別展に合わせてレストランのコースメニューもちょっと中国風のアレンジがされていました。

    前菜の中国風サラダ(エビがプリプリして美味!)

     

     

    メインのお魚(ブリーム)とお肉(ポーク)どちらもGOOD!

    お魚の下のパクチョイがちょっと中華風☆

     

     

    赤キャベツがポークによく合います! お肉はとても柔らか~

     

     

    デザートのクリームブリュレ(緑茶味)とジンジャーとチョコのワンタン(とメニューには書いてあった・・・)

     

     

     

    さて、お腹もいっぱいになったし、帰りましょう。

    いやいや、大英博物館を楽しみましょう!!

    みゅう大英博物館ツアーの前にいかがですか。

    お手ごろな値段で美味しいランチが楽しめますよ。

     

     

    (DoI)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事