W杯ブラジル大会開催中! ロンドンから みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    W杯ブラジル大会開催中! ロンドンから


    2014-06-21

  • 世界中を熱くしているW杯ブラジル大会

     

     

    イギリスはブラジルと時差が+4時間、実はちょうど夕方5時や夜8時、夜遅い11時ぐらいに試合が見れます。

    「W杯をみんなで応援!」と言ったら、イギリスはやはりパブでの観戦ですね。

    W杯の試合をスクリーンで流しているパブは、だいたいこんな感じで国旗が飾ってあります。

     

     

    ご存知の方も多いと思いますが、イギリスは、W杯にはUnited Kingdom(連合王国)としてではなく、イングランドとして参加していますので、旗はユニオン・ジャックではなくイングランドの旗になります。

     

     

    スーパーなどではもちろん応援グッズの販売も。

     

     

    そしてイングランド19日の結果は・・・×(2敗

    う~翌日の新聞は・・・

    左:「今、奇跡を必要とする(そりゃそうだ)」右:「飲んで騒いで、(試合に負けて)涙した!」って感じでしょうか。

     

     

    他力本願での決勝リーグ進出を夢見て「ミラクル」を信じていたイングランドですが、20日のイタリアvsコスタリカ戦の結果、予選リーグ敗退が決定しました。また4年後に会いましょう。イングランドお先に失礼します。みゅうの他都市の方頑張ってくださ~い。

     

     

    日本の「ミラクル」はまだ消えていません! 在英日本人も一丸となってイギリスから応援していますよ。頑張れ!日本代表 日本の第3戦はイギリス時間24日の夜9時、応援するぞ~

    (DoI)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事