サッカーの聖地 Wembleyスタジアム みゅうロンドン ブログ記事ページ

みゅうロンドン ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    サッカーの聖地 Wembleyスタジアム


    2014-06-05

  • 2014年6月12日

    W杯がいよいよ始まります!!!

    前大会の日本代表の活躍はまだ記憶に新しいですが、もう4年もまえなんですねぇ。。。そりゃぁ歳もとってるはずです。。

    フットボール(とサッカーの事をイギリスでは言います)といえばイギリス!(ですよね?)

    プレミアリーグ(日本でいうJリーグ)のシーズンも終わりを迎え、なんだか燃え尽き症候群かの如くロンドンのパブからは賑いが減りましたが・・・

    それはともかく、このイギリス・ロンドンにはサッカー選手が憧れてやまないサッカーの聖地と呼ばれるWEMBLEYスタジアムがあります。

    このWEMBLEYスタジアム、9万人も収容でき、屋根付きスタジアムではヨーロッパいちでかいそうです!!

    建設費もスタジアム史上最多だそうです・・・色んな意味で聖地ということですね。

    2012年のロンドンオリンピックでは、なでしこジャパンや日本オリンピック男子代表などもここで試合をし、多いに盛り上がりを見せていました。

    このスタジアムで何かが行われているときは、このようにスタジアムを囲っている白いアーチがライトアップされるんです。遠く離れたところからでも「あ、今日はなにかやってるんだな~・・・電車混むなぁ・・・」なんて思うわけです。

     

    イングランド代表の公式戦や、コンサート、ラグビーなど、色々な面でも大活躍しています。

    このスタジアム、ロンドンの中心部からは少し離れたZONE4の北に位置していいますが、中心部からは地下鉄でだいたい30分位で行くことができます。

    最近では、スタジアムの周りにアウトレットなどもできて、試合等が無い日も賑を見せています。

    スタジアムの中を見学できるツアーなんかも行ってるそうなので、雰囲気だけでも味わいたい!なんて方は、ちょっとだけロンドン郊外まで足をのばして、ひと味ちがうロンドンを楽しむなんていうのも、いかがでしょうか。

     

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事