フランクフルトから日帰り1- Bad Nauheim みゅうベネルクス ブログ記事ページ

みゅうベネルクス ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    フランクフルトから日帰り1- Bad Nauheim


    2014-05-02

  • 今日ご紹介する2つの街はFrankfurtの北、約40kmくらいの距離に位置する小さな街です。
    さてこの写真ですが、何か分かりますか?

     

     

     

    正解は・・・ザリーネです。小枝を何重にも重ねたものなのですが、そこをなんと塩水が流れているのです。昔は製塩の方法として用いられていたものなのですが、現在では健康療法として知られています。この塩水の流れているザリーネのまわりで呼吸をする(歩いたり、腰かけてゆっくりする)だけで体にいいのだそう!マイナスイオンがでているんですってー!確かに夏でも少し涼しく感じ、気持ちいいですよー。腕などについたしぶきが蒸発すると塩になるので、あぁほんとに塩水なんだぁなんてちょっと嬉しくなったりw

     

    このすぐそばにはKurhausとよばれる保養施設があったり、カフェや公園もあってのんびりすごせるので、お店が閉まっている日曜日などにふらっと訪れるにはいいですよー!

    フランクフルトから電車で30分くらいです!天気の良い日に是非訪れてみてください!

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事