​【バルセロナ】メノルカ島へフェリーで行ってみました!続編 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    ​【バルセロナ】メノルカ島へフェリーで行ってみました!続編


    2021-09-29

  • 前回のブログに引き続き。

     
    トランスメディテラニア社(Trasmediterránea)運行のフェリーを利用して、バルセロナからメノルカ島まで行ってきました。
     
    復路はメノルカ・マオン港16:00発でしたので、船内をゆっくり探検することが出来ました。
    船内の様子をもう少し詳しくご紹介しますね。
     
    フェリーは9階建てです。
    7階以上が客室エリアになります。
     
     
     
    客室なしの座席のみのタイプ、個室タイプといろいろあります。
     
     
    カフェやラウンジスペースもあり、旅慣れた人は、早めに乗船して、
    ラウンジのソファを席取りしているようです。
     
     
    7時間の乗船時間なので、それぞれ本を読んだり、トランプをしたり。
    有料ですが、WIFIサービスもあります。
     
     
    飛行機と異なり、船内の広いスペースを移動できるので、子供連れにも楽です。
     
     
    屋上にはデッキやプールもありましたが、コロナの影響かプールは利用できませんでした。
     
     
    ペットを連れて、乗船できます。
    ここはペット用のケージ。
     
     
    ワンちゃんも猫ちゃんも同じスペースで、不安で泣いている子が多くてかわいそうでした。
    ペットと散歩できるデッキスペースがあるので、ケージから出してあげて、一緒にいることも可能です。
    (飼い主はずっとデッキにいることになりますが。)
     
     
    ここは船内の駐車場。
    自分で指定された場所に駐車します。
     
     
    デッキから見る見渡す限り続く地中海。
    風が心地よかったです。
    波も穏やかで、船酔いはしませんでした。
    夕日がきれいでした。
     
     
    Baloo

<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事