【セゴビア】ローマ時代とおとぎの国 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【セゴビア】ローマ時代とおとぎの国


    2021-07-10

  •  先日何年かぶりにセゴビアという街に行ってきました!ここはマドリッド州の上に位置するカスティージャ・イ・レオン地方にあり、マドリッドから約1時間30分程で行けます。

     街に到着するとまずこのローマ時代の水道橋↓がドーンとあります

    まるで玄関のように・・ここから街へと入っていきます

     

     テラスでお茶を楽しむ人、そろそろランチタイムなのでバルも賑わっていました

     セゴビア大聖堂 16世紀着工~18世紀完成のゴシック建築、そのエレガントな姿から「貴婦人」と呼ばれています

     スペインの街にはどこにも必ずある『マジョール広場』街のメイン広場になります。ここまで水道橋から歩いて10分程

     石畳の続く街中を散歩していて出会った、完全に熟睡昼寝ネコちゃん

     イースター時の宗教行列の衣裳を来たオブジェ。夜歩いていてコレに出くわしたら相当ビックリしますよね?!

     なぜおとぎの国なのかは、この立派なお城『アルカサル』をご覧いただけると納得ですよね?!

    ディズニーの長編アニメ『白雪姫』のお城のモデルになったんです!!

    お城の下には小さいけど森があり、小川が流れています。アラブ建築風のお城が多いスペインですがこのようなヨーロッパ中世のお城はとても人気の観光スポットになっています。

    マドリッドからアクセスしやすい場所にあるセゴビア、おすすめです!

    toyboo


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事