休日の朝 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    休日の朝


    2019-12-03

  •  

    こんにちは。

    もう気が付けば12月で、あと少しで2019年が終わろうとしています。

    普段は学校や仕事であっという間に時間が過ぎていくかと思いますが、少しだけ時間に余裕がある休日、皆様どのようにお過ごしですか。

    私は休みの日はお昼過ぎまでダラダラしていることが多いのですが、この間の日曜日の朝、ちょっと早起きをしてお出掛けをしました。

     

    まず、最初のお目当ては、、、

    ホットチョコレートとチュロス!

    スペインと言えばチュロス、マドリッドで1番有名なのはサン・ヒネス。いつもの如く並んでいますが、24時間オープンで混雑にも慣れている店員さんのおかげか、意外にすんなり入れました。

     

    1年中食べれますが、やはり寒い日に食べるチュロスは格別な気がします。

     

    クラシカルな内装の店内。クリスマスのデコレーションもされていました。

    お腹も満たせれ、幸せな気分でお店を後にし向かったのは、、、

    ラストロ(El Rastro)!毎週日曜日に開催されている蚤の市です。マドリッドでは一番規模が大きく、一番有名です。でも、スリも多いので気をつけて下さい!

    この日はご覧いただける通り、生憎の雨だったのですが、それでも多くの人で賑わっていました。

     

    ラストロでは洋服、靴、アクセサリー、家具、本、アンティークの小物、おもちゃや絵画等々ありとあらゆるものを見つけることができます。

     

    もちろん新品、中古品も関係なし。たまに誰が買うのかわからいなようなものまで売られていたりしますが、それもそれでスペインっぽくて面白いです。

     

    「安いよ~!たったの1ユーロだよ~!」と言った売り文句を耳にしながら、だいたい一通り見て周りました。

     

    特に買ったものはありませんでしたが、ブラブラと歩き周るだけでも楽しかったです。

    この後は、残念ながら雨がひどくなってきたので、家に帰りました。晴れていたら、近くのバーで軽く一杯、あるいは美術館など(日曜は無料で入れる美術館が多いです!)に行くのもよかったかな、と思いました。

     

    日曜日はお店が閉まってしまうことが多いヨーロッパですが、マドリッドは意外に見所が多いかもしれません!

    さて、次のお休みは何しようかな、、、!:)

     

    mnmnt


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事