スペインのクリスマスマーケット みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    スペインのクリスマスマーケット


    2019-11-25

  •  

    こんにちは。

    どこもクリスマス一色の季節となりました。

    ここマドリッドでも、つい先日からイルミネーションとクリスマスマーケットが始まりました。

    マドリッドでは毎年、マヨール広場(Plaza Mayor)にてクリスマスマーケットが開かれています。私も早速行ってきました。

     

    土曜日の夕方18時ごろに行ったので、すごい人混みでした。

     

    クリスマスのオーナメントやおもちゃが所狭しと並んでいます。

     

    クリスマスの時期になるとスペインでは、お店のウィンドウ、教会や市役所など様々なところで「ベレン」と呼ばれる、ミニチュアを使って聖書のシーンを再現したクリスマスの飾りを見ることができます。家庭で飾る人も多く、そのためクリスマスマーケットでもこのように多くのお店でミニチュアが売られています。

     

    電飾がたくさんぶら下げられているお店。ひとだかりができていました。

     

    マヨール広場のクリスマスツリーはシンプルだけど華やか。

    少し見にくいかもしれませんが、広場を囲む建物はろうそく型のイルミネーションでライトアップされていました。

     

    家族連れやカップル、観光客などたくさんの人がイルミネーションの写真を撮ったり、お店を見てまわってり、それぞれ思い思いに楽しんでいる光景が印象的でした。

    スペイン語では、ナビダッド(Navidad)と呼ばれるクリスマス。日本より期間が長く、だいたい年明けの1月6日まで続きます。

     

    ちなみに、マヨール広場のクリスマスマーケットは12月31日まで。

     

    クリスマスマーケットの後は、歩いてマドリッドの中心、ソル広場まで行きました。ここもすごい人の数で、歩行者天国になっています。

     

    こちらはソル広場のクリスマスツリー。街のいたるところでイルミネーションを見ることができます。

     

    だいたい18時ごろにイルミネーションは点灯されます。点灯される瞬間にわぁーという歓声が聞こえるのも、なんだか心温まる瞬間です。

     

    普段の街が華やかになるイルミネーションやクリスマスマーケット。いつもより少しうきうきした気分で街歩きを楽しめますよね。でも、夜はしっかり冷えるので防寒対策だけはお忘れなく! 

     

    mnmnt


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事