みゅうセゴビア半日観光 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    みゅうセゴビア半日観光


    2013-08-28

  • みゅうのセゴビア半日ツア-に参加して来ました。

     

    15時みゅうデスクがあるマドリッドのフロリダノルテホテルから北西へ95KM、セゴビアに向けて出発。

    セゴビアに着く迄ガイドさんがスペインの歴史、セゴビアの歴史を聞かせてくれました。

    でもランチの直後+バスの冷房でねむーくなってしまう。。。

     約1時間後に到着目の前に現れたのがこの水道橋!

    高さ約30M、建物なら9階ですよ-。圧巻!ちなみに全長約730M。

    約2000年前に建設されたこの橋は世界でもっとも保存状態がいい世界遺産ですって。

    まずはここで15分ぐらいフリ-タイム。写真をバシバシ。

    そして街中にへ。セゴビアの街中には他にも外壁の漆喰を彫って装飾を施した邸宅が沢山あります。

    ちなみにこの町は小奇麗でお洒落。

    何年か前この町で、年末宝くじが集中代当選したそうで、町全体が潤っているんですかね?

    これは刺の家

    日本語の表示もある。なかなか嬉しいー。

     

    おいしいお菓子が沢山売ってるマヨール広場を越えると見えるのが大聖堂。

    なかなかこれも見ごたえがある。

    大聖堂の横を通っていよいよアルカサルへ。

    ディズニ-ランド シンデレラ城のモデルになったお城ですよーー。

    ここでまたフリ-タイム30分。希望者のみ入場料を払って中に入りますが、

    また写真をバシバシ取ってる間にガイドさんが入場券を買ってきてくれます。

    ツア-でこの角度から見れる場所にはいきませんが、↓

    こうしてみるとこれがモデルになったのね-と納得。

    これで残念ながらマドリッドへ向けて出発。

    自力で行くセゴビアもゆったりしていいんですけど、

    やっぱりガイドさんの説明をききながら要領よくスポットと穴場を見せてもらうのはいいですよ--。

    LOLO


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事