【エクストレマドゥーラ】ハモンの産地 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    【エクストレマドゥーラ】ハモンの産地


    2016-02-26

  •  エクストレマドゥーラはポルトガルとの境にある州でハモンの産地としても有名です。去年4月にこの州にあるトルヒージョ(←ブログ)という村のブログを掲載しました。時間がかかってしまいましたが、続きです!

    ハモンをご紹介しないとこの州の良さがわかりませんよね!?

     

     綺麗なピンク色、ほどよい脂。

     

     ハモン・イベリコべジョータです♪

     

     

     焼いたパプリカの上にツナを乗せて、上質なバージンオリーブオイルでシンプルだけど素材の味が引き立っています。見た目も綺麗☆

     

     

     脂身少なめのフィレステーキ。

     

     

     この焼き具合が丁度良い!肉の質が良いから余計なソースはいりません。岩塩だけでとーっても美味。

     

     

     アップルパイも美味しい。

     

     

     食べた後は丘の上まで徒歩であがりこの景色!

     

     

     スペインは晴れの日が多くて空が青いから写真が綺麗に取れます。

    イスラムの要塞跡にて。

     

     

     スペインには小さな綺麗な村がいっぱいあります。

     

    アンダルシアの白い村も有名ですが、イスラム征服時代とキリスト教が奪回した後の両方の文化が見れる村ってエクストラマドゥーラにはけっこうあるんです(カセレス(←ブログ)もそのひとつ)。他ヨーロッパの都市では見れませんよね!?

    そんなに有名な州ではないけれど観光地化していない素朴な雰囲気がとても良いです。この地に住むスペイン人のように。

     

    toy☆boo

     

     

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事