【バスク】海に浮かぶ教会?本当にすごいぞ!世界のすごい階段7選 みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ記事ページ

みゅうマドリッド みゅうバルセロナ ブログ

<< 前のページ 次のページ >>

    【バスク】海に浮かぶ教会?本当にすごいぞ!世界のすごい階段7選


    2014-07-25

  • 7月25日 サンティアゴ様の日なのでスペイン北部は休日でした。

    じゃあ 行ってみるか!と心に決め、持ち物 タオル、水筒、サングラス、歩く用靴を履き、サンセバスティアンより車で90分ほど。。

    道を間違えながらなんとか到着。サン・フアン・デ・ガステルガチェという場所。

    休日なのですごい人です!

    駐車場からもう少し車で進めるかな?と思い進んでみたけど、なんかいやな予感がして、駐車場に素直に車を止め歩く決心!

    教会に向かって歩いていたら、、道路割れてるぅ、、今年の冬の大雨で道路が

    崩れてしまい修復したって聞いていたけど。。。 こわ。。。 車置いてきて良かった

    歩くこと20分ほど、、見えてきたよ。。あの階段を登るんだ!

     

     あの上までたどり着けるのかな? だんだんと不安になってきた。。。

     

     階段だぁ!登るぞ。。。って遠いなぁ。。。

     わんちゃんもいっぱい登ってる。。はぁはぁいってる。わんちゃんたちも。。

     

     だんだんと近づいてきたけど、、もうつかれたよーー

     到着!いったい何分かかったのか?もう分からないですけど。。汗だくです!

    ここについたら教会の鐘を鳴らさなくては。。なんともいえない爽快な気分です!

    高いのが平気な人は十字架のあるところへ登ってみると、後ろは海。。。ですよ。。

     

     無事降りてきましたけど。。本当にすごいところに教会建てた人いるんですね。。。

    すごい階段でした。。ミニ万里の長城です。。

    もし行ってみたかったら ここをクリック → すごい階段登りたい

    YORKSHAY


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事