ナッシュマルクトの蚤の市、再開!  みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ナッシュマルクトの蚤の市、再開! 


    2020-07-17

  • オーストリアでは現在、一部の地域で市役所内や市場でのマスク着用が再開され、ブルガリアとルーマニアなどからの入国に対してコロナウィルスの陰性証明と14日間の隔離義務が再度適応されました。

    状況に合わせて日々、変化していっているようです。

    欧州に渡航の際には、渡航前に最新の情報をご確認下さい。

     

    今回は6月13日から再開されたナッシュマルクトの蚤の市にお邪魔してきました。

    毎週土曜日に行われている蚤の市は、地下鉄4号線のケッテンブリュッケンガッセ駅を下りたらすぐ目の前です!

     

     

    地面を見ていただくと分かるのですが、線を引かれている部分が1つのお店のブースになります。

    いつもはほぼ埋まっている店舗も、この日は空きが目立ちました。

     

    安全への対策にも気を配っており、1メートルの距離を取るようにとの注意書きもいたるところにあり、店舗間も1メートルの距離を開けて設置されていました。

    また警備の人も定期的に巡回していました。

     

    ナッシュマルクトの蚤の市、といえば掘り出し物!

    今回、私が見つけたもので一番目を引いたのがこちらです。

    なんだか分かりますか?

    実はシャンデリアなんです。

    高さが1メートルは有にあるので、とても天井が高くて広い家にしか吊るせそうにありません。

    ちなみにお値段は3000ユーロとのことです。 

     

    その他のお店では、陶器や本、アンティーク商品

    絵画やアクセサリー、古着なども売られています。

    この日は再開して間もなかったのでお客さんも少なく、ゆったり見て回ることが出来ました。

    もし気になるものが見つかったら、お店の人に気軽に声をかけてみて下さいね。

    物によっては値段交渉も可能ですよー!

     土曜日の午前中にウィーンに滞在している場合は、是非お立ち寄りください。

     

    みゅうウィーン H

     

    ナッシュマルクト 蚤の市 Flohmark beim Naschmarkt

    開催 :毎週土曜日

    時間: 7時~13 時

    ※12月26日は不催行

    住所: linken Wienzeile bei der Kettenbrücke

    U4 Kettenbrückengasse 出口よりすぐ

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事