アウアースペルク宮殿(Palais Auersperg)でコンサート鑑賞デビュー みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    アウアースペルク宮殿(Palais Auersperg)でコンサート鑑賞デビュー


    2018-03-30

  • 意外に思われるかも知れませんが、ウィーンで初めてコンサート鑑賞に行ってきました。

    ウィーンでコンサート鑑賞というとどうしても敷居の高いイメージがありなかなか行くことができませんでしたが、意を決して行くことにしました。

     

    夜の8時にコンサート会場に行ってきました。

    この日は雨が降っていた為、綺麗な写真が撮れず公式サイトから写真をお借りしました。

     

    建物内の写真は雨が降っても関係ない為、自分で撮ってきた写真を載せます。

    まずはクロークに上着を預けました。

    その後受け付けもスムーズに済ませることができました。

    特にドレスコードの必要が無く、思ったよりも気軽に入ることができました。

    ※これから暖かい時期になりますが、サンダルや短パン等は不可との事なのでご注意ください 

     

    この階段を上がります。

    この後さらに階段が続きますが、係員の人に部屋に案内されました。

     

    コンサートが始まる5分間の様子です。

     

     既にほとんどの人が座っています。もう少しで始まるのでドキドキしていました。

     

    演奏中は残念ながら撮影NGだった為、残念ながら皆様にその様子をお見せすることはできませんが、簡単に内容を説明させていただきます。

     普段あまりクラシック音楽を聴かない私でも、一度は聴いたことあるような曲ばかり演奏されていました。

    音楽演奏ばかりでは無く、途中でステージ上に歌手の方が来てオペラ風に歌ったり、後はダンサー男女のペアーが来てステージ上で豪快に踊っていました。クラシック音楽の繊細な雰囲気を壊さずに見事にそれらが調和しておりました。

    また大きなコンサート会場とは違い、ステージと観客の距離が近い為、演奏者の熱気も伝わって来ました。

     

    聞き入っていると、あっという間に休憩の時間になりました。

    休憩中はこの様に、会場の外で人々が立ち話をしています。

    そんな中、私はシャンパンを頂きました。

    一人乾杯でしたが全く寂しくありませんでした。笑

    これを飲んでかなり贅沢な気分に浸れました。

    私だけではなく、人によってはこれが一番の楽しみかも知れませんね。

    後半の部も参加しましたが、基本的な部分は前半の部と同じ為、割愛させていただきます。

     

    今回の訪問によってコンサートが私にとって身近なものになった気がしました。また時間を見つけて色々なコンサートに行ってみたいと思います。

     ぜひ皆様もウィーンにお越しの際はコンサートいかがでしょうか。意外と夢中になってしまうかもしれませんよ。

     

     

    今回のコンサートのチケットはこちら↓

    レジデンツ・オーケストラ コンサート

     

    チケット+ご宿泊のホテルからの送迎付きはこちら↓

    専用車送迎付き レジデンツ・オーケストラ・コンサート鑑賞

     

    みゅうウィーン(I)

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事