高速バス Regio Jet ウィーン ⇔ ブタペスト 片道 €9,- みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

• みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

2018-03-16

• 2018年1月から、チェコの会社 Student Agency 社のバス、RegioJet が、ウィーン⇔ブタペスト の運行を開始しました。

2018年5月までの予約ですと、片道€9,- のキャンペーン価格になっていて、とてもお得です。

ウィーンのバスターミナルは、Stadion。地下鉄 U2 Stadion 駅、出口 Olympiaplatz から または、バス77A Stadion 駅から徒歩2分です。ウィーン市の中心部から U2 Seestadt 方面行きに乗ると、一番前の車両ですと、出口 Olympiaplatz のすぐ近くになります。

Olympiaplatz を出ると、バスターミナルへの看板(水色)が出ていますので、すぐわかります。

バスターミナルが見えてきました。

RegioJet の黄色のバスが停車しています。バスへの乗車は、出発の10分前から始まりました。乗車の際に、チケットとパスポートをチェックされますので、パスポートをお忘れなくお持ち下さい。

皮の座席で、各席に、それぞれタッチパネルがあり、映画・音楽・書籍などが楽しめます。イヤホンも支給されます。

インターネットも機能するはずなのですが、この日、自分の携帯等で試してみましたが、接続はよくありませんでした。

バスが出発して、スチュワードの方が、ドリンクの希望を各席まで聞きに来てくれました。コーヒー、カプチーノ、ティー、ホットチョコレートがありました。

この日、バスは7時30分ウィーン発と早朝の出発です。ホテルで朝食をとれなくても、大丈夫です。地下鉄 U2 Stadion 駅には、パン屋さんがあり、平日のみ、朝 6:00 から開いていますので、朝食を買って、バスの中で食べることもOKです。

トイレはかなり窮屈ですが、何せ、片道€9,- なので、お得です。

この日は、渋滞等もなく、ウィーンを出発してから約2時間45分後、ブタペストは、Kelenford バスターミナルに到着しました。

仲々、年季の入った駅舎が見えます。

ちなみに、私は、フォリントを持っていなかったので、さっきの駅舎の中にある、RELAYというお店でカードで地下鉄のチケットを買いました。

ここのバスターミナルは、地下鉄4号線と接続しています。

Kelenford バスターミナルは、ブタペストの外れにありますが、地下鉄で、市の中心まで、簡単に出ることができます。Kelenford 駅の周りには、あまり何もありませんでした。

もしくは、地下鉄の駅の反対側に、BKKがあり、ここで、駅員の方から、カードで切符を購入することも可能だそうです。地下鉄4号線の構内は、とてもモダンでした。同じ方向ですと、乗り換えがあっても、1枚のシングルチケットでOKだそうす。

地下鉄を乗り継いで、ブタペストの第5市場を覗いてみました。

お昼前ということもあり、屋台やレストランなどは準備中の所が多かったですが、カードが使えるお店もチラホラ見かけました。今度来る時は、ここで、食べ歩きがしたいと思いました。

せっかくブタペストまで来たので、ウィーンへ戻る前に、市の中心部まで出ることにしました。

鎖橋とドナウ川です。

聖イシュトヴァーン大聖堂。

この聖イシュトヴァーン大聖堂の近くに、ブタペスト在住の方のお勧めレストラン Aurum Bistro がありましたので、行ってみることにしました。

日本人の団体旅行のお客様にもよく利用されているようで、私が行った日も、2つの、日本人グループのお客様達がお食事中でした。

パプリカチキンなど名物料理もありましたが、最近チキンが苦手になってきたので、今回は、鮭のグリル(14ユーロ)を注文しました。

料金も、フォリントとユーロで表示されています。注文してから気づきましたが、壁に Weekly Menu も手書きで書いてありました。

とても、おしゃれな雰囲気で、落ち着いて、快適にお食事ができますので、皆様にもお勧めできます。店員さんもとってもフレンドリーで驚くくらいでした。

ウィーンを拠点にして、ブタペストへのご旅行を考えていらっしゃる方、体が楽なのは、やはり列車です。でも、とにかく料金を抑えたい!体力には自信がある!という方には、RegioJet のバスがお勧めです。

みゅうウィーンでも、RegioJet のバスを使ったウィーン発の日帰りツアーがございますので、よろしければ、是非、ご参考下さい。

ウィーン発
    【プライベートツアー】 高速バスで行く ブダペストハイライト1日観光 ~ブダペストの台所!歴史ある市場も散策

レストラン: Aurum Bistro

住所: 1051 Budapest, Zrínyi street 5.

電話 : +36 30 491 6264

営業:月~日 11:30 - 0:00

みゅうウィーン(Y)

<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>