オーストリア初 ウィーン中心地にアップルストアー みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    オーストリア初 ウィーン中心地にアップルストアー


    2018-03-01

  • 2018年2月24日午前9:30

    オーストリアで初となるアップルストアーがウィーンの中心街にオープンしました。

     

    これは当日朝7:00前の写真です。

    並んで待つという文化があまり無い上に、当日はあまりに寒かった(-15℃付近)ですが、それにもかかわらずこれだけ並んでいたそうです。

     

    実際に開店すると溢れるばかりの人だかりで、ストアーの入り口がこんなに賑わっていたそうです。

    当日はあまりに寒く、私は行かなかったため上の2枚の写真はこちらから拝借したものです。

     

     

    後日、行ってみるとこんな感じでした。

    これはケルントナー通りから撮った写真です。上の写真でいうとちょうど長蛇の列を作って並んでいた付近です。

    私だけではなく、写真に写っている方々もやはり気になるのかアップルストワーの方を向いています。

     

    店内

    もう少し店内の写真を撮りたかったのですが、警備の人に結構見られたのでこの1枚だけで断念しましたが、かなり綺麗な店内でした。

     

     

    写真を見ていただくとわかると思いますが、このアップルストワーはウィーンの街並みを壊さない概観になっていて、昔からここにお店があったのではないかと錯覚してしまうぐらい街に溶け込んでいました。

    iPhoneユーザーの私にとって、アップルストアーが近くにあるというのはかなり嬉しいことで、また散歩のついでに寄ってみようかなと思いました。

    場所もケルントナー通りという有名な通りにあり、あのシュテファン寺院からも徒歩3分圏内なので、新しく出来たての場所に行ってみたい方、もしくはiPhoneをお持ちで旅行先でトラブルが起きた方など、色々な方にオススメできる場所になっています。

     

    <Apple Store Vienna>

    住所:Kärntner Str. 11  1010 Wien

     

    みゅうウィーン (I)


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事