カルヌントゥム(Carnuntum) へ日帰り旅行☆1 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    カルヌントゥム(Carnuntum) へ日帰り旅行☆1


    2013-07-05

  • みなさま、こんにちは。みゅうウィーンです♪ 先日、カルヌントゥムへ日帰り旅行をしました。カルヌントゥムは、その昔、 ローマ帝国の駐屯地 で、現在のニーダーエストライヒ州に位置します。ウィーンからは、車で45分ほどです。まずは、4世紀頃に建てられた、ハイデン門 です。 周りには、風車がポツポツと立つ、何もないところに建っているので、存在感があります。

    近くの、円形競技場の跡地 にもいきました。 

    ここは、カモミールなどのお花 がいっぱいでした。

    その後、昔のカルヌントゥムがどうだったかを再現している博物館に行きました。 街全体を見渡す模型です。ハイデン門や、円形競技場の位置感覚がつかめます。

    当時の人が着ていた服も、試着できます。 この方、とても似合ってる。。。(^^)

    お昼ごはんは、旬の 黄色いキノコ、Eierschwammel を頂きました。 セルフサービスの割りには、ちょっと高かったかな。

    続きは、また、次回に・・・(Vienna yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事