美しい自然が自慢!Waldviertel へ♪ =2= みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    美しい自然が自慢!Waldviertel へ♪ =2=


    2013-05-10

  • みなさま、こんにちは! みゅうウィーンです♪ 先日の続きで、Waldviertel をご案内致します。 続いて訪れたのは、Stift Altenburg (アルテンブルグ修道院) です。

     ロマネスク様式の回廊は、13世紀前半に建てられたそうです。 刻まれた歴史を感じます。

    バロックの荘厳さを感じる、礼拝堂は、圧巻でした。写真では伝わらないかなぁ~(^^。)

    死 がテーマになっている絵が、あらゆる所に描かれています。 なぜ?・・・は、ガイドさんに聞いてくださいね~♪

    アルテンブルグ修道院に隣接するレストランでいよいよお昼ご飯! Gemueseleibchen (ゲミューゼライプヒェン)という、野菜メニューです。 ベジタリアンの方には、オーストリアは辛い国かもしれませんが、Gemueseleibchen ならどこのレストランに行ってもあると思いますので、ご参考になれば幸いです~♪

    デザートは、アプフェルシュトゥルーデル! バニラアイス添えが一番!(^^)/

    でも、Waldviertel (ヴァルドフィアテル) と言えば、やっぱり、モーン(ケシの実)が名物!ケシの実のケーキもどうぞ!実は、こっちの方が、おいしかった!! 友達が食べきれなくなったので、ちょっとだけ、頂きました(^^)

    オーストリア人の友人いわく、Mohnkuchen (モーンクーヘン) と呼ばれる、ケシの実のケーキは、どこで食べても、たいがいはずれがないんだとか。 みなさま、デザートに迷ったら、一度、お試し下さい♪  定期観光ツアーが出ていないこの地域は、 専用車チャーターや、プライベート日本語ガイドさんがお勧めです! お気軽に みゅうウィーンにご相談くださいませ! オーストリアの美しい夏を見逃さないでくださいね! オーストリアでお待ちしています~♪(Vienna / yn)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事