山の中にひっそり佇むトラッツベルク城 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    山の中にひっそり佇むトラッツベルク城


    2016-10-07

  • 貴重なルネサンス建築のお城、トラッツベルク城。美しい山々に囲まれたチロル州にあり、イェンバッハから車で約15~20分です。この写真はイマイチですが、高速道路から見ると、山の中にひっそり佇んでいるのがよくわかります。

     

    駐車場を出るとすぐに、お子様も楽しめる公園があります。

     

    ブログ『子供にやさしい公園』のように、ここでも、地面には、木の皮が敷き詰められていて、柔らかいので、転んだりしても、大丈夫です。

     

    この公園がある場所に、『トラッツベルク・エキスプレス』 という、ミニ列車の乗り場があります。

     

    お城は、山の中腹にあるため、駐車場から歩いて行くと、坂道ですので、恐らく20分~30分くらいはかかると思います。『トラッツベルク・エキスプレス』 は、約20分間隔で運行されていて、お城の入り口まで、約8分で到着します。料金は、1人片道 1.50 ユーロです。

     

     

    小さな村のお城なので、あまり人はいないかなぁ と思ってましたが、朝早くから、個人旅行の方、団体旅行の方、たくさんいて、正直びっくりしました。(日本人の団体旅行の方もいました!)トラッツベルク・エキスプレス、いよいよお城の入り口に到着です。

     

    チケット売り場で、オーディオガイド(日本語もあります!)を受け取ります。お城の中へは、ガイド見学で入場します。

     

    ガイド見学ツアーと言っても、あらゆる言語の方が、それぞれれの言語のオーディオガイドを持って、一緒に入場します。案内してくれるガイドさんは、部屋の説明などはせず、ただ、グループを引率する感じでした。

     

    お城のお部屋の中は写真禁止でした。貴重なルネサンス建築のトラッツベルク城の始まりは、13世紀まで逆上り、オーストリア文化遺産に登録されているそうです。オーディオガイドも、例えば、マキシミリアン1世が、『私はここで・・・しました』という感じの案内がユニークで、とても楽しむことができました。もし、チロル地方にお越しの方は、ぜひ、一度、訪ねてみてください。

    トラッツベルク城 

    開館   2016年: 3月20日~11月6日

    入場料  大人 13.50 ユーロ

    歴史(日本語)

    http://www.schloss-tratzberg.at/index.php/ja.html

    みゅうウィーン 

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事