ノスタルジックなツィラータール鉄道 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ノスタルジックなツィラータール鉄道


    2016-08-27

  • 皆様、お久しぶりです。みゅうウィーンです。夏の休暇を利用して、初めて、チロル地方に行ってきました。もう、最高でした!まずは、ツィラータール鉄道からご紹介させて頂きたいと思います。ツィラータール鉄道は、時速約35kmの、ノスタルジックな蒸気機関車が走ります。歴史は、なんと、19世紀後半まで逆上ります。

    ツィラータール鉄道の良いところは、何より、両サイドに、どこまでも広がる壮大な山の景色と美しい村の風景です。

    何枚、写真をとっても足りないくらいでした。 だんだん、座ってみるだけでは足りなくなり、窓から顔を少し出してみると、みんな、そうしていることに気がつきました。

    オープンカーみたいになっている車両、木製の座席の車両・・・など色色んな車両がありました。オープンカーは、気持ちよさそうだけど、日差しがきつそう、木製の車両は、グループの予約車両になっていたので、私達は、こんな車両に座りました。結構快適でした。

    列車は、イェンバッハとマイヤーホーヘン間を走ります。途中での乗り降りもOKですが、私達は、イェンバッハからマイヤーホーヘンまで、乗りました。1時間30分以上乗るのですが、初めは、飽きてしまうかなぁ~なんて、ちょっと心配しましたが、そんな心配も、きれいな景色を見ているうちに、どこかに行ってしまいました。

    1日に、イェンバッハ→マイヤーホーヘン、マイヤーホーヘン→イェンバッハと、1本ずつです。後は、普通の列車になります。帰りは普通の列車んに乗りました。皆様にも、是非、お勧めです。列車のスケジュール等、詳細は、ホームページで、ご確認頂けます。チロルを是非、満喫してください!

    ツィラータール鉄道 ホームページ

    http://www.zillertalbahn.at/page.cfm?vpath=index

    ツィラータール鉄道の乗車するツアーはこちら
    ザルツブルク発
    インスブルック発

    みゅうウィーン


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事