シュトゥルーデルのおいしいカフェ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    シュトゥルーデルのおいしいカフェ


    2016-09-14

  • ウィーンで見逃したくないことの1つが、カフェです。ウィーンのコーヒーはどこで飲んでもおいしく、ケーキはどれを食べてもおいしいです。クリームたっぷりのケーキは苦手・・・チョコレートは好きじゃない・・・という方には、シュトゥルーデル(やわらかいパイのような感じ)はいかがでしょうか?今日は、シュトゥルーデルのおいしい、ウィーンの伝統的なカフェをご紹介致します。カフェ・プリュッケルです!

    地下鉄U3 Stubentor 駅から徒歩1分!シュテファン寺院からも徒歩約5-7分と、ロケーションも抜群です。トラム(市電)も止まります。ウィーンは、色々なケーキがあり、どれもとても美味しいですが、クリームやチョコに飽きられたら、カフェ・プリュッケルのシュトゥルーデルが、お勧めです!

     

    シュトゥルーデルは、ガラスケースに並んでいます。アプフェルシュトゥルーデル(アップル)、キルシェンシュトゥルーデル(チェリー)、あと1つは、マリレンシュトゥルーデル(アプリコット)かトプフェンシュトゥルーデル(クリームチーズ)のどちらかだったと思います。(ちょっと忘れてしまいました)私は、チェリー、友達はりんごを選びましたが、どちらも、本当においしかったです。(写真はチェリー)

    ケーキ & シュトゥルーデル はどれでも、3.30 ユーロでした。メランジェ(コーヒー)は、3.70ユーロだったので、それを思うと、シュトゥルーデルの 3.30 ユーロはお得感があります。カフェは、禁煙・喫煙と部屋になって分かれています。私達が行った時には、喫煙のところは、誰も座っていませんでした。今は、夏なので、喫煙者は、外のシャニーガーデンに、座っていたのかもしれません。カフェの中は、こんな感じ。新聞を読む人、パソコンをする人、おしゃべりをする人・・・様々です。

    何よりよかったのは、ピアノの生演奏 ♪ があったことです。この演奏が、なんとも心地いい時間にしてくれました。スタッフの方によると、月・水・金の19時~22時まで、生演奏があるそうです。(急な変更もあると思いますのでご注意ください) 是非、カフェ・プリュッケルでティータイムをお楽しみください。

     名前        カフェ プリュッケル Café Prückel

     住所        Stubenring 24, 1010 Wien

       電話番号      +43-1-512 61 15 12

     営業時間      毎日 8:30 - 22:00 (12/24 - 12/26 休業 )

       最寄り駅      トラム 2 または 地下鉄U3  Stubentor 駅

     ホームページ    http://www.prueckel.at/

    みゅうウィーン


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事