ウィーン コベンツルのワイン みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< 前のページ 次のページ >>

    ウィーン コベンツルのワイン


    2016-07-02

  • 皆様、こんにちは! みゅうウィーンです。ウィーンは、世界で唯一、市内にワイン畑を持つ首都です。ウィーンの色々な所に、ワイン畑がありますが、今日は、ウィーン市が所有しているコベンツルをご紹介します。コベンツルでは、既に、13世紀から、ブドウ栽培が行われていたそうです。18世紀には、当時の土地の所有者コベンツル伯爵が、音楽好きだった為、何度も、モーツァルトを招いたというエピソードが残っています。コベンツルからの眺めから生まれた名曲もあるそうです。先月、このウィーンのトップワイナリーの1つ、『コベンツル』に行きました。この日は、特別に5ユーロで、好きなワイン5種類を試飲できました。

    (5月初めはとても寒く、ダウンを着ている人もいました・・・)私は、お酒は苦手ですが、5種類のうち、飲みやすかったワインが3種類ありました。ちょうど、日本への里帰りを考えていたので、お土産に買いたいと思い、お店に入りました。

    とてもおしゃれでかわいい内装でした。

    レジで、有機栽培(Bio)の はちみつも発見!6,50 ユーロでした。日本で、有機栽培のはちみつを買うと、きっともっと高いと思います。

    今回購入したワインは、こちらです!!

     

    中でも、真ん中のロゼはとっても美味しかったです(しかも、この中で一番安かったです)。左から、確か、8,90ユーロ、4,90ユーロ、6,90 ユーロ だったと思います。モーツァルトや、ウィーン市街が描かれていて、ボトルさえ、とてもかわいいと思いました。カーレンベルクから、ウィーン市を一望した後にでも、是非、コベンツルに立ち寄って、おいしいワインを見つけてください。

    Weingut Cobenzl     http://www.weingutcobenzl.at/en/home

    アクセス

    地下鉄 U4 Heiligenstadt 駅からバス38A Cobenzl 下車

    市電38 Grinzing 駅 からバス38A Cobenzl 下車

    みゅうウィーン

     


<< 前のページ ブログ記事一覧へ 次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事