早朝ツアー、はじめました~♪ みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    早朝ツアー、はじめました~♪


    2016-06-11

  • 皆様お久しぶりです、ミキ・プラハです。1ヶ月も更新しておりませんでしたが、お変わりないでしょうか?プラハはもう夏になり、昼間は20℃を越える日が多くなりました。街中には半袖短パン姿、キャミソール姿の観光客を多く見かけるようになりましたが、日本人の方はまだ涼しく感じることがあるかもしれませんので、温度調節ができる格好をしてきてくださいね。

    さて今日はがっつり商品紹介をさせていただきます。実はこの6月からプラハでご参加いただける新たなツアーが加わりました。それが「早朝散歩」です。

    ここ数年プラハの街は日本人のみならず世界中の方から大人気の観光地となりました。しかしその影響でプラハの観光名所であるプラハ城やカレル橋、旧市街広場はいつも混雑しています。特に昼間のカレル橋は原宿の竹下通りや上野のアメ横のような混雑になることもあるんです。

    一度は行ってみたいけど、混んでいるのはちょっと嫌!という方は是非早朝に行ってみていただきたいんです。実は私、12月31日大晦日の早朝7時にふとなぜかカレル橋が見たくなってトラムに揺られて行ったんです。すると、昼間の混雑が嘘のように静かで幻想的なカレル橋がそこにありました。その時の写真がこちら↓↓↓

    (※写真は12月なので日の出が遅く暗めですが、今はもっと明るいです!ちなみに奥に見えるのがプラハ城!)

    12月の朝のカレル橋

     

    是非早朝のひっそりとした雰囲気のあるプラハの街をガイドの詳しい解説付でじっくり見ていただきたいということで企画したこのツアー、最後にツアーの中身を紹介させてください!

    朝のカレル橋とプラハ旧市街 早朝散歩

    (※詳しい行程やお申し込みはタイトルリンクをクリック!)

    6月から10月まで限定で月・水・金の週3回、朝7時から1時間かけてカレル橋を中心とした旧市街地区を徒歩で日本語ガイドと巡ります。プラハ城内には立ち寄りませんが、散歩途中には丘の上に見えるプラハ城がよく見えるスポットにもご案内するので、素敵な写真を撮影いただけると思います。

    朝のカレル橋とナープラフカ市場 早朝散歩

    (※詳しい行程やお申し込みはタイトルリンクをクリック!)

    6月から10月まで土曜日限定で朝6時30分から2時間かけて早朝プラハを徒歩と路面電車を使って日本語ガイドと巡ります。まず向かうのは個人的に1番おすすめな展望スポットであるストラホフ修道院のテラス。ここでは旧市街とプラハ城が一緒におさまる写真を是非とってください。

    そしてそこから徒歩でプラハ城の敷地内からカレル橋までほぼ下り坂のみの絶景散歩を堪能いただきます。

    そして最後にプラハの土曜名物「ファーマーズマーケット」が行われているブルタバ川沿いの「ナープラフカマーケットへ。」ここでツアーは解散となりますが、解散後は是非自分好みの朝食を見つけてください!私はいつも高カロリーなハンバーガーをもぐもぐ食べてます!

    早朝散歩 市場ストラホフテラス

    それでは皆さんの参加をお待ちしております。

    そんなこんなで良い週末を!

    (H.S.)


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事