首都にあるビール工場を見学 みゅう中欧 ブログ記事ページ

みゅう中欧 ブログ

カレンダー

アーカイブ

[みゅう]ブログ一覧

  • みゅうパリ
  • みゅうローマ みゅうベネチア
  • みゅうマドリッド みゅうバルセロナ
  • みゅうロンドン
  • みゅうベネルクス
  • みゅう中欧
  • ミキトラベル・ジュネーブ
  • ミキ・リスボン

<< カテゴリ内の前のページ カテゴリ内の次のページ >>

    首都にあるビール工場を見学


    2016-01-23

  •  

    プラハからこんにちは!

    チェコと言えばビール、でも有名なチェコのビールブランドの工場はちょっと郊外にあるんです。そんな郊外に行っている時間ないわ~という方、安心してください、プラハにもありますよ!

    staropramen

     ビールブランドの名は「Staropromen(スタロプラメン)」、聞き慣れない名前かもしれませんが、チェコ国内シェア第2位のビールなのです。(ちなみに1位はPilsner Urquell (ピルスナー・ウルケル))

    ビール工場はプラハ市内にあり、中心からトラム(路面電車)で20分弱南へ下ったところにあります

     まずビジターセンターでチケットを買いましょう。料金は199コルナ(約1000円)。ここでもらえるトークンを地下のバーで提示すると、恐らく出来立ての?ビールを1杯だけ無料で飲むことができます!

     visitor center

    オリジナルのかわいらしいグラスに入ったビール、うまそうでしょ!?やっぱり工場で飲むビールはうまいんです!ツアーの前でも後でも好きなときに飲めます。(我慢できず、飲みかけの写真で失礼。。。)

    staropramen 2

    ツアー自体は約50分間、私は英語のツアーに参加しました。このビール工場はガイドは同行せず、CGや映像で案内が行われます。感想を正直に言うと「ふ~~ん」の一言ですが、チェコのビール史を知ることができる“興味深い”内容です。

    説明グラフィック

    チェコ語・英語・ドイツ語・ロシア語とスケジュールが朝10時以降17時の回まで組まれています。(スケジュールは公式サイトで確認を!予約もできるようです。)

    雨の日などに「芸術より酒だー!」という方、是非お試しください!

    (HS) 

     

    ビール工場外観

    Staropramen Brewery

    工場見学案内サイト:http://center.staropramen.com/ (英語のみ)

    住所:Nádražní 43/84, 150 00 Praha 5

    (トラム停留所 Na Knížecí 目の前

    (6/7/12/20号線停車※2016年1月現在))

     


<< カテゴリ内の前のページ ブログ記事一覧へ カテゴリ内の次のページ >>

最新記事


カテゴリー

最新の記事